MATRIX POWERTAG

ロードレース講習会無料

MATRIX POWERTAGによるレースを安全に走るためのロードレース安全講習会を開催!

チームマトリックスの選手を講師に迎え、レースを安全に走るためのロードレース講習会(7:45より)を開催します!
出走する前に行う自転車のチェックという基本的なことから、コーナーリングのテクニックや、集団走行のアドバイス等、プロのアドバイスが聞ける貴重な機会です!
講習後コース試走に出られる方は、自転車、ヘルメット、グローブ等そのまま走れる準備をしてお越しください。

実施時間:7:45〜

実施場所:表彰ステージ前




南船場スポーツグラスサロン眼’z

スポーツサングラスフィッティングサービス無料

アイウェアをよりフィットさせ、本来の機能を発揮させる

1人ひとりの顔の形に合わせて、アイウェア(サングラス)を絶妙に調整しフィッティングするスポーツグラスフィッティング。アイウェアは走行中の風や砂ぼこりから目を守るのに重要ですが、正しい位置に装着し、顔の形にフィットしていないと本来の機能を発揮できません。
そこでこのサービスでは、大阪府でアイウェア専門店「眼'z」を営むスポーツサングラストレーナー&アドバイザーの井上好広さんが1人あたりおよそ10分かけてテンプルの曲げ具合やノーズパッドなどを細かく調整。正しい位置に装着でき、フィット感もアップするようにフィッティングを行います。一度試した方の中には、翌年に別のアイウェアを持参し、調整をお願いするリピーターになる方も少なくありません。
井上さんによると、「最近は欧米のアイウェアを選ぶ人が多いが、これらのブランドは主に欧米人向け。日本人が着ける場合はフィッティングが必要」とのこと。気になる方はぜひ足を運んでみては。〈南船場スポーツグラスサロン眼’z ウェブサイト

実施時間:7:00〜

実施場所:パドックエリア



LAP CLIP

ラップ一覧チェック&完走証・記録証発行サイト

レース中はあなたのラップタイムがリアルタイムで確認でき、レースが終わると完走証・記録証の発行もできる!

ラップ一覧チェックサイト〈LAP CLIP〉は、スマートフォンやタブレットなどで参加者のラップタイムが一覧表やグラフ形式でリアルタイムに確認できるサービスです。
また、エンデューロでは記録証を、アタックでは完走証のダウンロードが可能です。
ラップの推移を見ながらレースのプランを組み立てたり、上位をねらうチームはライバルチームの動向を確認したり。 活用法はあなた次第、無料で使用できます!

  • ※大会当日に悪天候などの理由により中止・変更となる場合も、LAP CLIPにてご確認ください。

このページの上に戻る