お申込みについて

Q1
種目およびエントリー情報の変更はできますか?
A1
変更については募集期間内のみ可能となります。WEBお申し込みの方は〈スポーツエントリー〉に、郵送お申し込みの方は大会事務局に直接お問い合わせください。〈お申込み内容・メンバーの変更について
募集期間終了後のメンバー変更は代理出走をご利用ください。詳細は〈代理出走について〉をご確認ください。

Q2
チームメンバーが参加できず人数が減っても走行可能でしょうか?
A2
カテゴリーの変更はできませんが1名となっても走行は可能です。ただし人数が減ることによってカテゴリーの資格を満たさない場合はオープン参加になりますので事前に申告をお願いします。
※男女混合で一人も女性がいなくなる場合など

Q3
選手受付はメンバーが揃っていないとできませんか?
A3
揃っていなくても大丈夫です。チーム代表者用のWEB参加確認証にあるQRコードをご提出くだされば、チームメンバーであればどなたでもチーム員数分の受付が可能です。混雑緩和のため少人数で受付にお並びください。
チーム代表者以外のWEB参加確認証にはQRコードが表示されないので受付はできません。

Q4
参加確認証はいつ頃発送されますか?
A4
WEB参加確認証は大会の10日前までにメールで送信します。〈大会当日までの流れ
受付はメールにあるQRコードにて行いますので事前にスクリーンショットの画像を保存、または印字され、当日ご持参することをおすすめします。
エントリーの確認をされる場合はエントリーリストにてお名前があるかご確認ください。

Q5
参加確認証が届かない
A5
WEB参加確認証のメール配信後にWEB確認証検索ページをアップします。必要事項(氏名、フリガナ、生年月日)を入力して検索してください。

Q6
抽選券はどのようにして受け取りますか?
A6
抽選券はゼッケンに同封しお渡しいたします。抽選の当選確認はその場でゼッケンまたはWEB参加確認証で行いますので表彰会場にお持ちください。

Q7
代理出走をしたいのですが手続きはどのようにすればいいのでしょうか?
A7
こちらの〈代理出走について〉をご確認ください。
代理出走や当日欠席者によりカテゴリーの資格を満たさない場合はオープン参加になりますので事前に申告をお願いします。
※男女混合で一人も女性がいなくなる場合など

Q8
学割について
A8
郵送でのお申込みのみ対応します。〈特別割引のご利用について

Q9
キャンセルはできますか?
A9
入金後のキャンセルは受け付けておりません。また出場不可の場合の手続きはございません。

会場について

Q1
調理などで火気を使用することはできますか?
A1
会場内では火気の使用が禁止となりました。

Q2
ピットでコンセントは使用可能ですか?
A2
コンセントは使用可能ですが、ブレーカーが落ちる可能性があるホットプレート、ポット、電気ストーブなど消費電力の大きいものも使用禁止です。〈火気の使用について

Q3
駐車場はいつから利用できますか?
A3
メインゲート開門の5:30~となります。

Q4
ピット以外の観戦・休憩スペースはありますか?
A4
自転車侵入不可ですが、メインスタンドも使用可能です。〈会場マップ

Q5
会場で食べるものはありますか?
A5
Bパドックエリアに露店が出店予定です。〈会場マップ

Q6
観戦はどこでできますか?またピットに入ることは可能でしょうか
A6
ピットに入ることは可能ですが、参加選手優先となります。ピットロードは自転車が優先となりますので横断は十分注意してください。〈ピットエリアについて〉〈会場マップ

Q7
参加者以外の入場はできますか?
A7
参加選手、同伴者、ギャラリーの皆様も全員無料でご入場いただけます。

Q8
女子更衣室はありますか?
A8
ピットビル2F 226号にあります。〈会場マップ

競技について

Q1
参加者以外が試走できますか?
A1
参加者以外の走行はできません。

Q2
伴走は可能でしょうか?
A2
ファミリークラスの小学生に関しては同チーム(同じゼッケンNo)の方の伴走が可能です。横並びではなく小学生を前にし、後ろから伴走していただくようお願いします。低学年の場合は必ず伴走をお願いします。

Q3
ピット交代でアンクルバンドを本人以外が外すのはOKですか?
A3
交代エリアで停車した後にチームメイトに外してもらい次走の選手に装着するなど連携が可能です。アンクルバンドを走行中に外す、投げるなどは禁止でペナルティーの対象となります。

Q4
速報やリザルトはどこで見られますか?
A4
LAP CLIP〉から速報とリザルトを確認できます。

Q5
パフォーマンス目的とはなんですか?
A5
低速走行で集団に入らない単独走行であればパフォーマンスとして一定の装飾として可能な装備を認めています。リアのみキャラクターデザインのディスクホイールが利用可能です。

Q6
スタート前の集合場所はどこですか? スタート地点への移動はどうしたらいいですか?
A6
ピットロードに進行方向とは逆向きで集合しコースインとなります。 各集合場所からスタート地点へはスタッフが誘導いたします。スタートライン前方は混雑しますので、ゆっくりと走られる方は後方にお並びください。〈集合・スタートエリア参照

Q7
ピット閉鎖とはなんですか?
A7
4時間エンデューロと6時間エンデューロそれぞれの競技終了時間の5分前より安全のためにピットロード入口と出口を約25分程閉鎖します。
この時間帯は選手交代が出来なくなりますので交代タイミングを調整してください。
※ピット出口も閉鎖となります。

その他

Q1
レンタルバイクや装備の貸し出しは行っていますか?
A1
行っていません。

Q2
開催の可否はどこかでわかりますか?
A2
開催の中止など緊急のお知らせは〈LAP CLIP〉にて確認できます。

Q3
抽選会の投票はどのようにすればいいですか?
A3
ゼッケンに同封の「抽選券」を抽選箱(15:00~表彰式終了まで設置)に入れてください。 抽選会は6時間エンデューロ表彰式終了後に始まります。賞品の引換えには「WEB参加確認証」または「ゼッケン」が必要です。ご本人確認ができない場合や当選発表時不在の場合は無効となりますのでご注意ください。

Q4
自動計測器「パワータグ」の返却を忘れてしまった。どうすればいいでしょうか?
A4
下記の大会事務局にお送りください。精密機器ですので梱包材で包んでください。
〒592-0012 大阪府高石市西取7-7-33 おかやまエンデューロ 大会事務局
TEL:072-340-1693(平日 10時~17時) FAX:072-340-1698
e-mail : matrix-event@powertag.jp

このページの上に戻る