無料サービス

ロードレース講習会

MATRIX POWERTAG

MATRIX POWERTAGによるレースを安全に走るためのロードレース安全講習会を開催!

イベント当日の7:45より、チームマトリックスの選手を講師に迎え、ロードレース講習会を開催します!
使用する自転車のチェックという基本的なことから、コーナーリングのテクニックや、集団走行のアドバイス等、プロのアドバイスが聞ける貴重な機会です!

講習の後は実際に選手たちとコースに出て一緒に走りますので、参加予定の方は当日使用する自転車を持ってヘルメット、グローブ等そのまま走れる装備で表彰エリア付近へお越しください。

実施時間:7:45〜
実施場所:表彰ステージ前



スポーツサングラスフィッティングサービス

南船場スポーツグラスサロン眼’z

アイウェアをよりフィットさせ、本来の機能を発揮させる

一人ひとりの顔の形に合わせて、持っている自分のアイウェア(サングラス)を絶妙に調整しフィッティングするスポーツグラスフィッティング。アイウェアは走行中の風や砂ぼこりから目を守るのに重要ですが、正しい位置に装着し、顔の形にフィットしていないと本来の機能を発揮できません。
そこでこのサービスでは、大阪府でアイウェア専門店「眼'z」を営むスポーツサングラストレーナー&アドバイザーの井上好広さんが1人あたりおよそ10分かけてテンプルの曲げ具合やノーズパッドなどを細かく調整。正しい位置に装着でき、フィット感もアップするようにフィッティングを行います。一度試した方の中には、翌年に別のアイウェアを持参し、調整をお願いするリピーターになる方も少なくありません。
井上さんによると、「最近は欧米のアイウェアを選ぶ人が多いが、これらのブランドは主に欧米人向け。日本人が着ける場合はフィッティングが必要」とのこと。気になる方はぜひ足を運んでみては。〈南船場スポーツグラスサロン眼’z ウェブサイト

実施時間:7:00〜
実施場所:パドックエリア


ラップ一覧チェックサイト

LAP CLIP

あなたのラップタイムがリアルタイムで確認できる!

ラップ一覧チェックサイト〈LAP CLIP〉は、スマートフォンやタブレットなどで参加者のラップタイムが一覧表やグラフ形式でリアルタイムに確認できるサービスです。
ラップの推移を見ながらレースのプランを組み立てたり、上位をねらうチームはライバルチームの動向を確認したり。 活用法はあなた次第、無料で使用できます!

  • ※大会当日に悪天候などの理由により中止・変更となる場合も〈LAP CLIP〉にてご確認ください。


サブイベント

抽選会

4年ぶりに開催する大会にふさわしい賞品がたっぷり!

今年のおかやまエンデューロの抽選会は、4年ぶりに開催する大会にふさわしい賞品が続々と登場します。例年、協賛各社様より提供されるパーツ・アクセサリーなどサイクリストにうれしいアイテムだけでなく、ご家族にも喜ばれるものまで、バラエティに富んだ賞品を用意いたします。今年はどんな賞品が登場するかご期待ください!
抽選会は、レースにエントリーした選手であれば誰でも無料で参加可能。レースの成績や脚力は一切関係なく、運の強さと勝負強さが決め手です!

  • ※抽選会は6時間エンデューロ表彰式終了後に実施します。投票締め切り時間までに投票箱に抽選券(ゼッケンに同封されています)を投票してください。
  • ※当選された方は必ずゼッケンをご持参ください。ゼッケンをご確認できない場合は無効となりますのでご注意ください。
  • ※賞品贈呈は当選発表時にのみおこないます。その場で当選者のお申し出がない場は無効となりますのでご注意ください。
投票箱設置時間:15:00~
実施時間:16:00~(表彰式終了後)
実施場所:表彰ステージ前



サイクルバザール

話題の製品をチェック!試乗や試着、買い物も楽しめる!

出展ブースが並ぶサイクルバザールは、おかやまエンデューロでも人気のイベントです。
各社が取り扱う様々なブランドの完成車、パーツ、サプリメントなどが展示されます。ブースによってはいち早くニューモデルの試乗車を用意されるところがあるかもしれません。いろいろお試ししたい方にはかなり狙い目です!
またパーツやウェアも新製品が並べられたりするところもあります。タイヤやチューブ、ウェアなどを会場特別価格で販売するブースもあり(予定)、ショッピングだって楽しめます!話題の製品を見て、試して、そして買い物も楽しんでください。
出展情報は順次大会WEBにアップされるので、こまめにチェックしてください!

実施時間:7:00〜
実施場所:パドックエリア
※各ブースについては詳細が決まり次第ご紹介いたします。



新製品から試乗車まで、協賛各社様のご案内

〈協賛各社敬称略〉

Vipros出展あり

レースシーンで評価を得たチェーンオイルを是非お試し下さい。

レースシーンやいろいろな競技大会に支持されているチェーンオイル、コーティング剤クリーナなどありますが、特に、被膜の薄さを極限まで追求し潤滑性能と耐久性を兼ね備えたチェーンオイルほか使用した時のフィーリング、効果を実感していただくという点に製品開発をしています。
会場では、コーティング剤、クリーナーなど多くの人が体感していただいていますヴィプロスのこだわり抜いた商品を展示PRをします。

WEB SITE

FEELCAP出展あり

THE ULTIMATE EXTREME SPORTS HEADGEAR

欧米人の頭部形状の特徴は縦長であり側頭部が狭く、また後頭部が張り出しています。対してアジア人の頭部形状は円形に近く側頭部が張り出しており、平らな形状をしています。しかし、ほんの少しの誤差であってもシビアなスポーツにおいて、従来の帽子は全く違った特徴を持つ頭の形にひとつの形状で対応をしてきました。
FEELCAPは従来の設計をゼロから見直し、よりアジア人に合わせた被り深さや幅、素材や形状、スポーツ別に求められる機能をあらゆる角度からアプローチし、高いフィット性と快適さを追求しました。より円形に近いフォルムを生み出す多面体構造とフィット性を向上させる伸縮性の異なる素材を効果的に使用。
また、着用時に頭の形と顔のバランスが美しく見えるように計算された独自のカッティング。従来のサイズアジャスターに変わるストレッチバックパネルや、頭の深さ、髪の毛の量、サングラスの有無によって自分好みに調整し、カスタマイズできる深さ調整独自構造など、FEELCAPは今までにない機能性で全く新しい被り心地を生み出します。

WEB SITE

MAVIC出展あり

Ultimate perfection『史上最高のホイールを作る』COSMIC ULTIMATE 45 UST Disc

コスミックアルチメイトは、ハンドクラフトの熟練した技術と、エンジニアによる最新のカーボン素材研究の融合から生まれました。フランス・アヌシーの本社工房において設計・製造されたこのホイールは、71個ものカーボン素材を適切に配置し、細心の注意を払って1本あたり約8時間をかけて組み上げられます。その結果、モノブロック構造・テープレスチューブレス・ディスクブレーキと言う、現在における必要な要素を全て併せ持つ、驚異的なパフォーマンスを持った史上最高のホイールが具現化しました。 軽快な加速、コーナーでのダイナミックな動き、そしてエアロダイナミクスを追求したこのホイールは、どんな路面にも対応し、新たなレベルのパフォーマンスを実現します。

◆マヴィック製品情報(デジタルカタログ
◆情報満載のマヴィックジャパン公式サイト
◆わかり易く解説!MAVIC Japan YouTube
◆新商品やイベント情報をInstagramで!
◆新商品やイベント情報をFacebookで!


WEB SITE

SPORTS KID(スポーツキッド)出展あり

ワンピース、エアロソックスはMonton(モントン)

Montonブランドから2023年春夏の最新サイクルウェアをたくさんお持ちします。
人気のワンピース、ソックスもぜひご覧ください。
おかやまエンデューロには初参加です!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

WEB SITE

インターマックス出展あり

INTERMAXロードバイクや高機能ウェアのALE、軽量ヘルメットのHJCを展示!

インターマックスは、代表を務める今中大介を含む社員全員が、頑張る皆さんを応援しています。ブースでは振動吸収性が高く、軽快な乗り心地が特徴のカーボンエアロロード「InterMax 25」や「InterMax Stinger」を展示しています。
また、新城幸也選手が所属するバーレーンチームが着用する世界的なウェアブランドの「ALE(アレー)」と、オートバイの世界でトップクラスのシェアを誇る「HJC」ヘルメットは、試着品をご用意して商品を展示をしています。
ブースでは、今中大介がロードバイクやALE、HJCのご紹介をさせていただきますので、ぜひ皆様お立ちよりください!

WEB SITE

カルノパワー出展あり

圧倒的な『回復力』で”限界突破”

今、サイクリストに話題沸騰中の『カルノパワー』
自転車特有の疲れにお悩みの方にこそ試して欲しいサプリメントです。

今夏より新発売の『カルノパワースティック』も先行販売!
他にもお得な商品をご用意しておりますので、ブースでお待ちしております♬

WEB SITE

CARBONDRY JAPAN出展あり

CDJの新製品をご紹介します!

久しぶりに西日本でのイベントに参加させていただきます。
新型ビッグプーリーSV,GRX用の展示をします。
CDJが新たに最強の添加剤“タングステン”を配合したチェーンオイルをリリースしました。
試供品を少し持って行きますので、ご興味のある方はブースまで。
その他、修理相談やカスタム相談など、お気軽にご相談ください。

WEB SITE

カシャロ出展あり

クジラ好きの2人が始めた布小物手作りブランド

サイクルキャップやサコッシュ、スマホケース、コインポーチなど、自転車でも普段でも使える物を制作しています。
ショップチームなどのロゴや個人ネーム入りのサイクルキャップなどのオーダーもひとつから受け付けています。
主に関西の自転車イベントにブース出店しています。(シクロクロスシーズンは東海CXにも出店)

WEB SITE

OGK KABUTO出展なし

トップ選手も使用するエアロロードモデル「AERO-R2」をぜひ体感ください。

オージーケーカブトは、およそ半世紀もの間、「ジャパンブランド」として、オージーケーカブトにしか成し得ない「日本らしさ」のこだわりをずっと追い求め続けてきました。競技用から街乗り用まで全ての製品に、「安全性」と「日本人に合う快適な装着感」を基本性能として開発理念に採り入れ、優れたデザインと快適性を備えた商品開発に取り組んでいます。
ー妥協なき製品開発が、高い快適性を生み出すー
用途に応じた最高のパフォーマンスを提供するKabutoヘルメットの突き詰められた性能。
それは、最新テクノロジーと素材への飽くなき探求心が生み出しています。

WEB SITE

FOOTMAX出展なし

肉体との一体化を追求し、進化するソックスFOOTMAX

競技、シーンに合わせ設計開発された高機能バイクソックス。ジャパンプロツアーチームのマトリックスパワータグをはじめ、多くのプロチームやトップアスリートが使用している「FOOTMAX」。多くのトップアスリートからの意見を取り入れ、独自の特許製法3D SOXを駆使し、日本の自社工場で作り上げた「本物」のJAPAN MADE。ソックス専業メーカーだから出来る細部へのこだわり、選び抜いた素材、抜群のフィット性。「FOOTMAX」を是非チェックして下さい。

WEB SITE

株式会社Re・蘇出展なし

貼るだけで驚きの新感覚!

第11回おかやまエンデューロ大会にご参加の皆様に「リ・ソビーム シールタイプ」のサンプルをプレゼントしております。身体の痛い部分や気になるところに貼るだけの健康シールです。
◆運動をする前に貼ることで細胞に働きかける。
◆刺激が少ない粘着剤でムレにくく、カブれにくい。
適度な伸縮性があり、通気性に優れたウレタン不織布なので剥がれにくく汗や水に濡れても安心。ロードレーサーの皆様にぴったりのリ・ソビームシールタイプ、ぜひこの機会にサンプルをご使用いただき、効果を実感してください。

WEB SITE

つじトレーニングジム出展なし

『最高のパフォーマンスを求めるなら、最高のサプリメントを!』

1日3粒 起床時・寝る前・走る前 お好きな時間に飲むだけ!
是非ミトコンドリアサプリを体感してみよう!
Amazonで購入できます。

WEB SITE

RK JAPAN出展なし

チェーン用潤滑油スプレー「RK純正ルブ」

ローラチェーンメーカーRK JAPANのファクトリースタッフが素材からテストを重ねて開発した、ドライブチェーン用のルブです。
チェーンを知り尽くしたファクトリーメイドならではのハイクオリティで、全てのドライブチェーンをベストコンディションに保ちます。
塗布した直後から表面には薄く強い被膜を形成し、ローラー裏などの細かい隙間にも浸透します。
拭き取ることで無色透明になり、チェーン外観の美しさを妨げません。

WEB SITE

このページの上に戻る