無料サービス

ロードレース講習会

MATRIX POWERTAG

MATRIX POWERTAGによるレースを安全に走るためのロードレース安全講習会を開催!

イベント当日の7:45より、チームマトリックスの選手を講師に迎え、ロードレース講習会を開催します!
使用する自転車のチェックという基本的なことから、コーナーリングのテクニックや、集団走行のアドバイス等、プロのアドバイスが聞ける貴重な機会です!

講習の後は実際に選手たちとコースに出て一緒に走りますので、参加予定の方は当日使用する自転車を持ってヘルメット、グローブ等そのまま走れる装備で表彰エリア付近へお越しください。

実施時間:7:45〜
実施場所:表彰ステージ前



スポーツサングラスフィッティングサービス

南船場スポーツグラスサロン眼’z

アイウェアをよりフィットさせ、本来の機能を発揮させる

一人ひとりの顔の形に合わせて、持っている自分のアイウェア(サングラス)を絶妙に調整しフィッティングするスポーツグラスフィッティング。アイウェアは走行中の風や砂ぼこりから目を守るのに重要ですが、正しい位置に装着し、顔の形にフィットしていないと本来の機能を発揮できません。
そこでこのサービスでは、大阪府でアイウェア専門店「眼'z」を営むスポーツサングラストレーナー&アドバイザーの井上好広さんが1人あたりおよそ10分かけてテンプルの曲げ具合やノーズパッドなどを細かく調整。正しい位置に装着でき、フィット感もアップするようにフィッティングを行います。一度試した方の中には、翌年に別のアイウェアを持参し、調整をお願いするリピーターになる方も少なくありません。
井上さんによると、「最近は欧米のアイウェアを選ぶ人が多いが、これらのブランドは主に欧米人向け。日本人が着ける場合はフィッティングが必要」とのこと。気になる方はぜひ足を運んでみては。〈南船場スポーツグラスサロン眼’z ウェブサイト

実施時間:7:00〜
実施場所:パドックエリア


ラップ一覧チェックサイト

LAP CLIP

あなたのラップタイムがリアルタイムで確認できる!

ラップ一覧チェックサイト〈LAP CLIP〉は、スマートフォンやタブレットなどで参加者のラップタイムが一覧表やグラフ形式でリアルタイムに確認できるサービスです。
ラップの推移を見ながらレースのプランを組み立てたり、上位をねらうチームはライバルチームの動向を確認したり。 活用法はあなた次第、無料で使用できます!

  • ※大会当日に悪天候などの理由により中止・変更となる場合も〈LAP CLIP〉にてご確認ください。


サブイベント

抽選会

4年ぶりに開催する大会にふさわしい賞品がたっぷり!

今年のおかやまエンデューロの抽選会は、4年ぶりに開催する大会にふさわしい賞品が続々と登場します。例年、協賛各社様より提供されるパーツ・アクセサリーなどサイクリストにうれしいアイテムだけでなく、ご家族にも喜ばれるものまで、バラエティに富んだ賞品を用意いたします。今年はどんな賞品が登場するかご期待ください!
抽選会は、レースにエントリーした選手であれば誰でも無料で参加可能。レースの成績や脚力は一切関係なく、運の強さと勝負強さが決め手です!

  • ※抽選会は6時間エンデューロ表彰式終了後に実施します。投票締め切り時間までに投票箱に抽選券(ゼッケンに同封されています)を投票してください。
  • ※当選された方は必ずゼッケンをご持参ください。ゼッケンをご確認できない場合は無効となりますのでご注意ください。
  • ※賞品贈呈は当選発表時にのみおこないます。その場で当選者のお申し出がない場は無効となりますのでご注意ください。
投票箱設置時間:15:00~
実施時間:16:00~(表彰式終了後)
実施場所:表彰ステージ前



サイクルバザール

話題の製品をチェック!試乗や試着、買い物も楽しめる!

出展ブースが並ぶサイクルバザールは、おかやまエンデューロでも人気のイベントです。
各社が取り扱う様々なブランドの完成車、パーツ、サプリメントなどが展示されます。ブースによってはいち早くニューモデルの試乗車を用意されるところがあるかもしれません。いろいろお試ししたい方にはかなり狙い目です!
またパーツやウェアも新製品が並べられたりするところもあります。タイヤやチューブ、ウェアなどを会場特別価格で販売するブースもあり(予定)、ショッピングだって楽しめます!話題の製品を見て、試して、そして買い物も楽しんでください。
出展情報は順次大会WEBにアップされるので、こまめにチェックしてください!

実施時間:7:00〜
実施場所:パドックエリア
※各ブースについては詳細が決まり次第ご紹介いたします。


このページの上に戻る