計測タグとゼッケンの取り付け
フロントホーク固定式計測タグ(ソロ用)
使用する自転車に装着し、固定してください。固定式計測タグに貼られているご自分のお名前を確認してから、フロントホークの図B(サイクルコンピュータを使用している場合はセンサーを装着しているホークの反対側)の位置に固定してください。
- ※ソロで参加の選手は個人用固定式計測タグのみお渡ししています。(アンクルバンド式計測タグはありません)
計測タグ(パワータグ)の取り付け方
タイラップはニッパなどで切って外してください(フロントホークを傷つけないよう注意してください)。
アンクルバンド式計測タグ(チーム用)
チームの記録計測に使用する計測チップはアンクルバンドタイプです。ライダーの足首に巻きつけて使用しますので下記の注意事項をよく読んで取り扱ってください。- アンクルバンドタイプの計測チップは足首に巻きつけて走行します。審判員から視認できるように露出して装着してください。(左右どちらでも可)
- 手首に巻いたりポケットなどには入れないでください。計測されない場合があります。
- 計測チップの受け渡しは必ず停止して行うこと。走りながらの取り外しや装着、受け渡しは厳禁です。
- 計測チップは精密機器です。ライダー交代の際に投げたりしないでください。落下して記録が計測できなくなることがあります。
- アンクルバンドは黒色を外側(黄色面を内側)に足首に巻きつけてください。走行中に外れないようしっかり固定してください。
「パワータグ」の返却
レース終了後、自動計測器「パワータグ」は計測タグ回収所へ全て返却していただきます。個人用計測タグは固定したタイラップを切って返却してください。アンクルバンド式計測タグはそのまま返却してください。自動計測器「パワータグ」を返却されなかった場合は大会事務局より製作実費5,000円(個人用計測タグ)あるいは7,000円(アンクルバンド式計測タグ)を請求させていただきます。
ゼッケンの取り付け位置
ゼッケンは走行中に外れないように各自でしっかり取り付けてください。ゼッケンが外れてしまったまま競技を続行することはできません。ゼッケンは左写真を参考に、ジャージ(上着)の背中左側の腰位置につけてください。この時、背骨のラインにゼッケンの右端が沿うような位置に取り付けてください。