第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

大会レポートトピックス

最新モデルや無料サービスが並んだ出展ブース

第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

今大会もたくさんの協賛各社PRブースの色とりどりのテントが立ち並び、賑わいをみせます。自転車関連メーカーをはじめとする大会協賛各社が出展するブースには、最新モデルの自転車やサイクルグッズのほか、今大会で初お目見えという商品も並びます。
バイクだけではなくヘルメットやホイールのメンテナンス、スポーツグラスのフィッティング、ウェアの試着やサプリメントの試飲など、実際に体験できるサービスも大好評。そしてそれぞれのカテゴリーのレースが終わる頃、ひとしきり体を動かした後はご当地グルメで腹ごしらえ。大勢の人がブース巡りを楽しんでいました。

今年も大会を大いに盛り上げてくれた名MCとちゃりん娘!

第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

今大会もMCはシャーリー半田さん。今回はなぜか終始覆面姿で進行。甘い声と奇妙なビジュアルの絶妙なギャップでレースの実況から表彰式、抽選会を盛り上げてくれました。
ちゃりん娘のメンバーはレースに参加することはもちろん、そのほかにも表彰式のプレゼンターやジャンケン大会、抽選会もお手伝いいただき、大車輪の活躍。
大会の華に元気をもらった方も多かったはず!

熊本地震義援金プロジェクト

第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

2016年4月14日に発生した熊本地震に対し、開催された全カテゴリに参加していただいた皆さんの走行距離、1km=1円に換算し義援金とする「熊本地震義援金プロジェクト」を実施しました。
総周回はなんと20246周!距離は74,970km=74,970円となり日本赤十字社へ送金させていただきました。ご協力有難うございました。

完成車や高級フレームも!抽選会&ジャンケン大会

第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

例年の如く今回も大きな盛り上がりをみせた抽選会&ジャンケン大会。MCのシャーリー半田さんとちゃりん娘の皆さんが協賛各社から提供された豪華賞品を次々と紹介していきます。
折りたたみ自転車やMTB・ロードバイク完成車、高級なウェアやサプリメント、フレームなど、景品はバラエティ豊かなものが揃いました。それぞれが紹介されるたびに大きな歓声があがり、大興奮の雰囲気のまま、第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロを終えることができました。