開催日:2018年4月15日(日曜日) 募集期間:2017年12月18日(月)- 2018年3月27日(火)

menu

大会レポート

大会レポート参加者の声

7時間エンデューロ 総合優勝

チームダックス7時間4人組 井上 文成/山本 洋一/森井 浩明/藤井 伸昌

おかやまエンデューロ

7時間という長丁場を制し、見事総合優勝に輝いたのは岡山にあるサイクルショップのチーム【チームダックス7時間4人組】。 「サイクルイベントに参加し始めて4年越しの初優勝なので本当に嬉しい。表彰台の一番上は最高ですね!」
山本選手は「頑張ってくれたチームのメンバーにはもちろん感謝しているんですが、たくさん練習時間を取らせてくれた奥さんにも感謝したいです。」と表彰式で話されていました。

4時間エンデューロ 総合優勝

TSU RACING 後藤 孝明/竹中 諒

おかやまエンデューロ

昨年に引き続き、4時間エンデューロの総合優勝の2連覇を果たした【TSU RACING】。しかし昨年とはメンバーが変わっており、竹中選手は念願の初優勝! 「最高ですね。次はスズカにソロで参加予定なので、チームメイトがライバルになりますけどまた勝ちたいです!」と満足気な表情。
良き師弟であり良きライバルといった雰囲気を感じさせるTSU RACINGの勝因は、前日のビールを2杯までに抑えたこと!だそうで、3杯目いくと駄目なようです。。 優勝を狙っている方は参考にしてみては!?

7時間ロード チーム/男女混合

Cha Plus 古館 睦孝/吉成 一真/河野 君典/松田 隆/山田 早也佳/西尾 馨/中熊 祐介/藤原 優/内田 東洋一/大黒 敏明/三本 純平/柿本 直哉/吉本 達弘/廣澤 真由

おかやまエンデューロ

道楽で繋がった自転車サークルである【Cha Plus】。今回は3チーム、2つのカテゴリーで参加してくれました。
個人でサイクルイベントに参加したことがあるメンバーがいるけれども、チームでエンデューロに参加するのは今回が初めてだそうで、今回の目標を伺ったところ「自分に負けない!弱い心に勝つ!他人に勝つのではなく自分に勝つんだ!!」と語気とは裏腹に弱めの目標を話してくれました。あと、ソロでも1人参加されていたそうですが、探しきれませんでした。。。すみません!

4時間ロード チーム/ソロ

岡山ハートクリニック 山下 大貴/赤木 拓哉/河本 拓人/田中 亮/竹内 靖浩/河藤 壮平

おかやまエンデューロ

ミッドナイトエンデューロ等、岡山国際サーキットが会場のサイクルイベントに参加経験がある【岡山ハートクリニック】は、チーム名の通り職場の仲間で2チーム、ソロ1名でエントリー。
晴れの国おかやま7時間エンデューロには初参加で、朝走るのは新鮮とのこと。「怪我なく安全に、なおかつそれなりに上を狙えたら」と目標を話してくれましたが、満足する結果になりましたでしょうか??

トロッフェ・バラッキ

ぱんだまんず 中嶋 鉄男/安宅 克昭

おかやまエンデューロ

石川県から参戦、前回大会のトロバラで2位だった実力派チーム。普段は地元の内灘サイクルロードレースのチームTT等で活動しているそうですが、ご本人曰く「ゆるゆるチーム」 。しかしながらこの日も4時間エンデューロにエントリーしてしっかりとウォーミングアップを済ませているあたりは流石。
「目標は表彰台だけど、今年は練習不足だからどうかなぁ」とおっしゃっていましたが、結果は見事3位で表彰台に!次回はてっぺんからお話を聞かせてください!

4時間ロード チーム

DAICYU 駒村 卓哉/濱田 恭平/金丸 由樹/栗坂 英樹/野上 匠

おかやまエンデューロ

会社の仲間で4時間エンデューロに参加してくれた【DAICYU】。上司のパワハラで強制参加させられているそうなのですが、それにしては皆さん凄く楽しそうですけど!?
ミッドナイトエンデューロに参加した際は真ん中ぐらいの順位だったので今回もそれぐらいを目指しはいるそうですが、半分はバーベキュー目当てでの参加。これも晴れの国おかやま7時間エンデューロの楽しみ方!
「自転車は個人の戦いですけど、チームでのエンデューロはコミュニケーションがとれるのですごく楽しかったです!」

2時間ロード チーム/ソロ

TeamWiLLs 藤川 智子/田鍋 純/村山 幸夫/植木 哲哉

おかやまエンデューロ

今回も沢山の人数で参加してくれた【TeamWiLLs】。その中から2時間エンデューロに参加しているチーム【ガラクタG】と2時間ロードソロに参加するお二方にお話を伺いました。
チームで参加の藤川選手は「今までは主にミックスクラスで参加していたんですが、今回は男女関係なく、初心に帰って全力で楽しみ切ろうと思います!」と力強くコメント。一方ソロで参加の村山選手は今回がサイクルイベント初参加で、目標も「無事に完走」、もう1人の植木選手は「前回は先頭の選手から5周遅れだったので、今回は4周差にしたい」と共に控えめの目標を話してくれました。

7時間 男女混合

漲輪 秋田 昌紀/秋田 槙/高見 昌宏/小川 潤

おかやまエンデューロ

大学、職場の仲間でのチームで【漲輪】ミナギリングと読みます。ひときわ目を引くスイカ柄の可愛いユニフォームで、他のチームから応援されることもあるそう。
弱虫ペダルに影響されて自転車を始めたこのチームは、全力を出し切ることを目標に、「それぞれが目標通り全力を出し切れました!楽しかった!」と充実感いっぱいに話してくれました。
ちなみにリーダーは3食スイカでもいいぐらい、ガチのスイカ好きだそうです。NO SUIKA NO LIFE!